Skip to content

とりま、看板撮ってみた②

そういえば東京でも看板撮影をしていたことを思い出したので、記録用にアップすることにした。

場所は渋谷から青山・西麻布界隈を1時間半ばかり。

サンジャンピエドポー
鮨やじま with スタバのカップ
TAMA
ふた味
ポンテベッキオ
ラブランシュ
長寿庵
玉寿し
スナック うつぼかずら
精陽軒
東4丁目
バー ラファイエット
オステリア スプレンディド
タカノハ
アントニオ
パスタンティコ
アングラン
ぼこい
チカノチカ
ラボンバンス
フレンチごはん ジーナ

改めて見ると、やはりどこの看板も実に個性的である。

インバウンド対策だろうか、急遽マジックでローマ字のふりがなを振ったもの。

昨夏の閉店・移転をいまだに告知し続けるもの。

神を名乗る神々しいもの。

まちの調和を保つため、同じ人がデザインしたもの。

なかなかバリエーションに富んでいますな。

もちろん眺めるだけもよし。

気になったら訪れてみて、そこに込められた想い・意図を聞いてみたい。

それだけでも十分酒の肴になると思う。

コメントを残す