Skip to content

大阪・キタ、女性店主のワインバーがアツイ

つい先頃の休みの日のこと。

昼から大阪・本町界隈をブラブラ。

17時ちょっと前。ディナーの待ち合わせまでまだ時間がある。

独り0次会がしたくなり、店探し…するまでもなく、「サボラミ」へ直行。こんな時、15時オープンがありがたい。

まずは爽やかな白から。

アテを少々。豆のサラダ。

材料は豆と水だけというが、旨味とコクが素晴らしく、ナチュールとよく合う。

もうひとつだけアテ。たまごとビーツのサラダ。

初めての組み合わせに目から鱗。円やかなたまごとマヨネーズにゴロリとした甘いビーツが何とよく合うこと。シェフは天才か。

合わせたのは、イタリアのオレンジワイン。

素晴らしいマリアージュ。厚みのある味わいがサラダによく合う。あぁ、口福である。

さて、イイ時間になってきた。後ろ髪を引かれる思いで店をあとに。

Pages: 1 2 3

2 Comments

  1. ボッサ ボッサ

    サボラミ→トゥルニ、いいコースですね。ナチュールに和惣菜て
    合うんですよねえ。土佐堀オリーブなき今、どちらも貴重なお店
    ですね(トゥルニさんはそちらの出身かと・・・)。
    ただ、野田にはもう一軒、ワインの名店が。DAIGAKUさん
    です。こちらも是非!オススメです。

    • mickeater mickeater

      ボッサ様
      コメントをいただき、ありがとうございます。
      さすがよくご存知で…!トゥルニさんからもDAIGAKUさんをおすすめいただきました。
      名前は存じ上げていましたが、こうも信頼できる方々からおすすめいただくともううかがう以外ありません(笑)。
      近々行ってみようと思います、ありがとうございます!

コメントを残す