Skip to content

【神戸・元町】秋深まる神戸のまちを散策

その後は南京町を南下。

久しぶりに穴子寿司が有名な「檜垣」に寄ってみた。

実家用に穴子寿司、海老箱寿司、巻き寿司を購入。いつもこの季節に供される鯖寿司は「不漁のため満足いく鯖が手に入らず、今は出せない」と。あぁ、残念。

帰って美味しく頂いたとさ。

さらに南下。バターミルクパンケーキの「ANGIE」。

相変わらずの盛況ぶりでした。

栄町通に突入。「BUTTERCUP」。何だ、ここは。いつできたの?

またバエる系の店の予感。店内は若い女子ばかり。行列ができていた。

「yellow」。これも間違いなくバエる系だよな。

迷うことなく、焼き菓子の名店「ガトーファボリ」へ。

今はテイクアウトのみの営業。

ステキな女性店主が手作りする焼き菓子は一つひとつが秀逸な出来。

ケーキ・プリンも絶品です。

実家用にケーキをひと通り購入。

「リマコーヒー」。

今日も盛況な様子。移転後、行けてないんよなぁ。

「スクールバスコーヒーストップ」。

京阪神に展開するオシャレコーヒー店だ。

Pages: 1 2 3

コメントを残す