Skip to content

久しぶりに

久しぶりの投稿だが、皆さんお変わりないだろうか。

コロナ禍もようやく終息(?)の兆しを見せ、今年のゴールデンウィークは久しぶりに元通りに近いかたちで過ごすことができそうで旅行の計画を立てていらっしゃる方も少なくないのではないか。

私はというと、公私ともに色んなことがあってバタバタしていた。

なかでも最も大きかったイベントは転勤である。

突然の辞令を受け、3年間も住んだ大阪から東京に引っ越しすることが決まったのは3月のことだった。

しかも4月1日付なので3月中の入居が必須条件。

条件面には目をつぶり、限られた物件のなかから本当にバタバタと住居を探すことになった。

結果、3度目の東京で居を構えることになったのは墨田区。

もともとウエストサイドの東京が好きな私にとって、墨田区や江東区近辺は本当に縁もゆかりもなく、残念ながらまだその魅力を理解できていない。

だが、これも良い機会。また渋谷や新宿に住んでいたら視野は広がらないだろう。

食わず嫌いせずに色んな店を開拓していきたいと思う。

勿論、引き続き関西の店はお世話になるし、他の地方にも足をのばせるのが楽しみだ。

引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを残す